<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年05 月01 日

除雪機の片付け

大雪のため大活躍だった除雪機の片付けをしました。
だいたいGW休み中の片付けになってますが、詳細は過去のブログにかいてありますのでそちらを参照してもらうことにして、基本洗車、ガソリン抜き、オイル交換、バッテリーメンテしかしてません。
これで7シーズン故障知らずですので最低限この程度のメンテはしておくのが無難だと思います。(あと10年ほどもたないかな?)

さて、まずは洗車です
普通に自動車用シャンプーでごしごし洗うだけ。
20120501a 
次はオイル交換です。
オイルを抜いて、規定量0.55L入れて終了。
20120501b 
ガソリン抜いて、バッテリーのマイナス端子をはずし。
一応念のため補充電しておきます。
20120501c 
最後にブルーシートでカバーして終了です。
20120501d 
一冬苦労さまでした。

さて、時間が余ったのでついでにRF900も少しだけ手を入れておきます。
といっても、洗車ならぬ濡れタオルで埃を拭き拭き。
20120501e
タイヤの空気圧とバッテリーの補充電だけです。
20120501f
オイル交換は、あんまり走ってないので今シーズンの終わりごろかな?
さて、GW後半は天気が悪いので乗る機会があるかな?(週末は田植えだし)

投稿者:たかしー
at 11 :25| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1623&bl_id=1623&et_id=196807

◆この記事へのコメント:

※必須